p*

koyata111.exblog.jp

ドキドキ・・・そして焦る。。。

トールペイントを始めたのは、今から10年ちょっと前。。。
私は20代後半で、息子はまだ保育園の年中さんの頃です。

当時の教室は、年齢もかなり上の方ばかりでなかなか馴染めないし、全然思うように描けなくて・・・
「楽しい♪」と思えるようになったのは、1年以上が過ぎてからでした。

そんな頃、初めて購入したトールペイントの本。
古屋加江子先生のテディベア・コレクションです。

カワイイだけでなく、なんとも言えない独特の色彩にすっかり見入ってしまいました。
それからずっと1番好きな作家さんは古屋先生です。
長く続けているだけで、枚数はあまり描けていないのだけど、1番多く描いているのも古屋先生の作品です♪

たった1度ですが・・・名古屋の三越で先生の実物の作品を拝見した時は、もう感動!!
ロープギリギリにのめり込んで、ずっとずっと眺めていました。
写真でも素敵だけど、やっぱり実物の作品は繊細さが、さらに伝わってきます。

そんな大好きな古屋先生のセミナーに、何年も前から「いつか参加してみたいなぁ。。。」と思っていました。
でも・・・私、描くのが異常に遅いんですね(--;
多分、普通の人の3倍位かかるんではないかと。。。

去年まで、10年間習っていた先生にも「手が遅いからセミナーには向いていない」って言われてたので。。。「もっと上達したら行けたらいいな。」と思っていたんです。

でもですね。。。
先生の日記で「60歳で引退される」との事を知り・・・
「いつか行きたい!!」ではダメに・・・

先生が引退されるまでに行けるといいなぁ。。。と半分諦めていた所・・・
来月、参加できることになったんです~~!!!!!

先週の先生の日記で、大阪でのプライベートセミナーの参加者を先着順で募集されてました。
「行きたい!!」って思ったのですが・・・
ちゃんとレッスンに付いてゆけるのか、そして会場まで一人で行けるのか・・・
心配だらけで決断できずに悩んでいると。。。
たまたま近くにいた息子が「絶対に行った方がいいって!!」と背中を押してくれました。

最後のチャンスかもしれないし・・・思い切って申し込んでみることに。
25人中、21番。
次の日の朝には、募集は締め切られていたので、息子の一言がなければ、まだ悩んでいて「あ~あ。。。申し込めばよかった。。。」という結果になっていたと思います。

とりあえず良かったのだけど・・・
今度は、材料を揃えて下準備をしなければなりません。

今まで材料や筆は、通っていた教室で購入していたので、自分で材料を購入するのも初めて。
まずは「入会セット」を購入して、入会手続きをして・・・材料が購入できるのはその後。。。
初めてのセミナー参加なので、1日も早く下準備をしたいのにギリギリになりそうです(T T)
で、下準備も今まで我流でやっていたので合っているのかどうか。。。
めったに乗らない電車、そして大阪まで1人で行く事も初めてです。

なんか初めてずくしで・・・不安と焦る気持ちでいっぱいです。。。

でもでも、長年の夢が叶うんです♪
そう自分に言い聞かせて頑張ります(*^-^*)v

こうやって、日記に書くと少し落ち着いてきました。
先生や御一緒する皆さんに迷惑かけないようにしなとなぁ。。。。



*********************************************



付録のがま口欲しさに購入したリンネルに作り方が掲載されていた巾着。
初めて作る作り方だったので、楽しくて6個も作りました♪
巾着1つにしても、いろんな作り方があるんですね。
多分、姪っ子ちゃん、6個も必要ないと思いますが。。。(^^;
b0188695_15122323.jpg

日曜日にレッスンバッグと一緒にプレゼントしま~~す。
気に入ってくれるといいなぁ♪

ちょっと前に産まれたばかりの気がする姪っ子ちゃんも、来週には3歳に♪
最近は会話も成り立つし、プレゼントするとちゃんと反応があるので渡すのも嬉しくなります(*^-^*)
息子とは13歳も離れているので、余計に大きな気持ちというか孫目線で見ていられるのかもしれませんね。


Cpicon ☆簡単!ローズクッキー☆ by musumeダブル
初めて絞りクッキーを焼いてみました♪b0188695_15134612.jpg
簡単に出来るんだけど・・・全然「ローズ」にならなかったので、小さい画像で(笑)
生クリームに、おまけに付いてる絞り口で作ったのがいけなかったの??
只、不器用なだけでしょうか。。。(^^;
[PR]
by koyata111 | 2012-03-07 17:52 | **日々のこと**