人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*古屋加江子先生のセミナー*


4月7日土曜日、大阪で開催された古屋加江子先生のプライベートセミナーに参加してきました。
*古屋加江子先生のセミナー*_b0188695_10393170.jpg

                                デザイン 古屋加江子先生 「少女とうさぎ」

10時スタートだったのですが、悲しいかな、朝7時に家を出発。
迷わず会場まで辿り着けました←これが1番心配のタネだったのです(^^;

初めてのセミナーで、ドキドキ。
あたふたしている間に終わってしまいましたぁ(^-^;)


緊張しすぎて、古屋先生が話しかけてくださっても 『はい。』 と、返事くらいしかできなくて。。。
でも、ちゃっかり一緒に写真を撮っていただき、サインも頂いちゃいました♪
そして、会場に展示されていた古屋先生の生作品を、めちゃめちゃ近くで見ることができ、先生が実際に描かれているお姿も拝見でき、とっても感動しましたーーー☆

古屋先生は、まるで文字を描くようにさらさらと描かれるんです!!
あまりの速さに、驚きました。



手の遅い私は、予定通り??最後まで完成させることは出来ませんでしたが、続きはおうちで仕上げましたよっ♪
●セミナー前の下準備の段階
バックのグラデーションと、軽くベタ塗り。
*古屋加江子先生のセミナー*_b0188695_10542382.jpg

●セミナーでは、ここまでで終わっちゃいました(^^;
眉のあたり、先生に手直しして貰いました♪
先生の手が入ってるんだ~、と家に帰ってから、しみじみと感動に浸りました。
*古屋加江子先生のセミナー*_b0188695_1055297.jpg

●おうちで続きを・・・なんとか完成V

*古屋加江子先生のセミナー*_b0188695_13453469.jpg

隣の席の方も、とっても気さくで親切にしてくだったし(私と同じく高校生の男の子を持つママでした)、このセミナーを主催された岩田先生もすごく優しくて、いろいろとお気遣いいただきました。

岩田先生は、お菓子作りの講師もされておられるそうで、受講生に先生手作りのお菓子を配ってくださったんですよー♪
*古屋加江子先生のセミナー*_b0188695_10585387.jpg

トールの講師で、お菓子もプロ級なんて憧れるな~~。
*古屋加江子先生のセミナー*_b0188695_1059382.jpg


行くまでは、本当にドキドキして落ち着かなかったけれど、参加することが出来て良かったです♪
とっても貴重な1日でした。

会場の様子や先生の作品も写してきたのですが・・・
掲載は不可だと思うので、先生に頂いたサインだけでも。
文字までもやっぱり素敵な古屋先生です。
*古屋加江子先生のセミナー*_b0188695_11105852.jpg

by koyata111 | 2012-04-11 12:15 | **トールペイント**