人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*お花見*

昨日は、旦那さん、弟ファミリー、妹ファミリー、父の大人数で、近所にお花見に行きました。
*お花見*_b0188695_1152043.jpg

お弁当は、父が注文しておいてくれました♪
*お花見*_b0188695_116924.jpg

姪っ子、甥っ子ちゃん達は、階段を上がったり下りたり元気いっぱい!!
*お花見*_b0188695_1173858.jpg


しかし・・・
5歳の姪っ子ちゃんだけは、絶対に上に行こうとはしません。
いつも1番暴れん坊なのに、なぜかな???と思っていたら・・・

上には、夫婦岩があり、こんな言い伝えがあります。
【御本殿前の夫婦岩は神の神通力により開かれたという言い伝えがあり、古来より悪しき心の持ち主や、嘘をついた者が通れば挟まれると伝えられ,子供たちが足早に通り過ぎる姿がいまでも見受けられる。】

これをパパに聞いた姪っ子ちゃん 『はさまれるから行きたくない・・・』 と(笑)

今日から嘘を付かない良い子になれるかな??


山上から見た桜並木。
*お花見*_b0188695_11134543.jpg

帰りに通ってみました。
*お花見*_b0188695_11141473.jpg


やっと春らしい気候になってきました。
息子は部活が忙しくて、お花見も一緒には行けなかったけれど、学校周辺は、県内でも有数の桜の名所。
毎日、キレイな桜を見れるのですが・・・
多分、彼の視野には全く入ってないんでしょうね(^^;
by koyata111 | 2012-04-16 12:15 | **日々のこと**