人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*蚤の市とペンキ塗り*


今月も旦那さんと 日牟禮神社 骨董 蚤の市に行って来ました♪
*蚤の市とペンキ塗り*_b0188695_15311266.jpg


天気予報では、雨の予定だったけれど、全く降らず・・・
相変わらずの暑い日でした。


最初に、奥の蓋付きの瓶が目に付いたけれど、3,500円とちょっとお高め。
緑色の瓶好きなんです~♪ 形もカワイイんだけど、今回は見送り。 
*蚤の市とペンキ塗り*_b0188695_15364950.jpg


バッグ型の蓄音機も素敵。
*蚤の市とペンキ塗り*_b0188695_15432840.jpg

こちらは、アンティークを再現した現行品。
*蚤の市とペンキ塗り*_b0188695_15441741.jpg

昔の蓄音機で、ラッパが木で出来たものは、今では貴重品でラッパ部分だけで30万円もするんだそうですよー!!
針は、自分で竹を削ったり外国のサボテンの針を使っていたとか。

いろんなことを教えて貰えるので、楽しくって♪
すっかり月1の楽しみです(*^-^*)

お店の人にも 『ほんまにこういうのが好きなんやなー。僕らと一緒で病気やな。』 と言われてしまった(^^;
高いし、なかなか買えないけど、見てるだけでも楽しいの♪
何にも買わなくても『来月も待ってるよー』って言ってくれる、ほのぼのとした空間にはまってしまいました。


散々、うろうろして購入したのは・・・
2ヶ月前にゼンマイ時計ばかり、ずらっと並んだお店で、500円のトラベルクロック。
前に購入した置き時計と針がお揃いなのです♪
500円だけど、もちろん動くしアラームも作動します。
*蚤の市とペンキ塗り*_b0188695_15545020.jpg

ついでに、前に購入した置き時計の画像も* 
*蚤の市とペンキ塗り*_b0188695_10432937.jpg

また時計が増えてしまった(^^;
でも500円だし、カワイイからいいのです♪



土曜日の夜からペンキ塗りに励んでおります。
模様替えの写真を撮ったときに、カウンターの上と壁と天井の巾木が茶色いのが目に付くな・・・と。
前から『白い方がスッキリするやろなー』とは、思っていたのだけど、なかなか行動に移せず。。。
やっと重い腰を上げました!!
*蚤の市とペンキ塗り*_b0188695_160699.jpg

写真じゃあんまり分からないなぁ・・・
ペンキを塗る前は、こちら!!
*蚤の市とペンキ塗り*_b0188695_161530.jpg

この部分が1番分かりやすいかな♪
*ペイント後*
*蚤の市とペンキ塗り*_b0188695_1046969.jpg

*ペイント前*
*蚤の市とペンキ塗り*_b0188695_163445.jpg


こげ茶→白 へのペイントなので、4,5回塗らないとキレイにならなくって・・・
乾かしては塗りの繰り返しです。
カウンター上部は完成したのだけど、巾木はペイント途中です(^^;
*蚤の市とペンキ塗り*_b0188695_1655759.jpg

夜にコツコツ縫っていけば、今週中に仕上がるかな~♪
がんばろー(^-^)ノ


旦那ちゃんも、息子もペンキを塗り塗りしていても、特につっこみもなく・・・
息子にいたっては、家は定期的に塗り替えるものだと思っているかもしれません(^^;
by koyata111 | 2012-09-10 17:41 | **おうちのこと**