人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*陶芸の道具入れ*


陶芸初心者用の道具を買っちゃいましたー♪
*陶芸の道具入れ*_b0188695_10454377.jpg

今までは会場の道具をお借りしていたのですが、来年からもずっと続けたいので思い切って買うことにしました。

まだ、どうやって使うのかも分からない物もあります。。。(^^;
大切に使ってゆきたいので、簡単な道具ケースを作りました。
*陶芸の道具入れ*_b0188695_10494381.jpg

*陶芸の道具入れ*_b0188695_1050814.jpg

トールをやっている方は見覚えがある??
トールの筆入れを参考にしました。

なんだか、とっても嬉しい♪
次の陶芸教室が楽しみです(*^-^*)


6年ぶりにマスクを作りました。
幼稚園に通う、カワイイ甥っ子姪っ子ちゃんの給食用です。
*陶芸の道具入れ*_b0188695_10542246.jpg

久しぶりすぎて、どうやって作っていたのか悩みました(^^;

中途半端な布がたくさんあるので、頑張って消費してゆきたいと思いまーす!!




話は変わりますが・・・

数ヶ月前、息子が足の脹脛が痛いと言い出しました。
春頃に整形外科に連れてゆき、レントゲンも撮ってもらいましたが異常なし。

でも、痛みは治まらないので、夏休みに内科でも受診しました。
その頃は、まだホルンを演奏していたので、同じ姿勢を取り続けている為に、坐骨神経痛になったのではないかとシップだけ貰いました。

金属アレルギーが発症した為、9月からは全く楽器を演奏してないのだけど、やっぱり痛みは治まらないようなので、昨日は総合病院に行きました。

息子クン、皆勤を狙っておりまして、無遅刻無欠席だったのですが・・・ 無念。。。
体の方が大事ですからね!!

朝7時から順番が取れると聞いたので、7時前には病院の受付機にスタンバイ。
整形外科1番でした~~!!
そして、9時前に病院に行くと・・・
『他の病院で受診されていると、紹介状がないと診てもらえないかもしれません。先生がまだ来られてないので、聞いてみないと分からないのでお待ちください』 と言われました。

完璧にこちらの自己都合なのは分かってるけど・・・
思い切って学校休んで、朝早くに順番も取りに来たのに、診てもらえないなんて。。。
9時から診察なのに、9時を過ぎても先生は来られないし・・・受付の人も怖いし、大きい病院って苦手ですぅ(T T)

しばらく待つと先生が来られ、診察してくださるとのこと!!
良かったぁ~~♪

丁寧に診察してくださり、レントゲンも撮ってもらったけど、これといって以上は見付からず、念のためMRIも受けさせて貰いました。
結果は1週間後。

結果を聞くのは、本人じゃなくても大丈夫とのことで、私が仕事の合間に行こうと思っていたら・・・
夕方、家に帰ると留守電に『来週は、本人は来なくても良いと言いましたが、先生から本人も来て貰うように指示がありましたので、出来れば息子さんも連れて来てください』 とメッセージが入ってました。

なんかあったのかなー??
『出来れば』って言ってはるけど、やっぱりまた学校休んで連れて行ったほうがいいんでしょうね。
多分、大丈夫なんだろうけど心配です。。。。

来月6日からは修学旅行でグアム!!
スッキリした気分で行けるといいのになぁ。。。。
by koyata111 | 2012-10-25 12:33 | **ハンドメイド**