人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*ほんわかな日曜日 信楽 森のCAFEさん*

昨日の日曜日は、家族3人で信楽までドライブしてきました♪



旦那さんに、陶芸で使う手回しのろくろを買いに連れてもらおうと、夫婦でお出掛けの予定だったのですが、
息子が珍しく予定がないと言うので、誘ってみました。
『待ってるわー』と言うと思ったのだけど、予想に反して『行こうかなー♪』と。


せっかくなので、美味しいランチをいただけるお店を検索してみると 森のCAFEさんを発見!!

夫婦お二人で経営されているので、住所は公表されてないそうで、道順を書いているブログを頼りに出発!!
とっても分かりやすい説明だったので、無事に辿り着きました♪


道沿いに小さな看板があり、阪を登っていくと絵本に出てくるようなカワイイお店が♪
到着したのは、12時半頃。
やはり店内は満席で、私達は2組待ちの3番目でした。
*ほんわかな日曜日 信楽 森のCAFEさん*_b0188695_1535044.jpg

*ほんわかな日曜日 信楽 森のCAFEさん*_b0188695_1535254.jpg

建物の隅には、小さな息子くんのおうちが♪ 
*ほんわかな日曜日 信楽 森のCAFEさん*_b0188695_1535426.jpg

旦那さんは、小さなおうちの住人さんにめちゃめちゃ懐かれて、待っている20分の間、ずっとべったりくっつかれてました(^^;
*ほんわかな日曜日 信楽 森のCAFEさん*_b0188695_16153055.jpg


旦那さんは、大人から見ると強面に見えるようなんですけど・・・
なぜかいつも子供には好かれます(^^;
待っているお客さんの中には、他にもおじさんおばさん、若いお姉さんもいたのに、迷わず旦那さんが選ばれました(笑)

体形とか髪型とか・・・後ろ姿が、息子の小さい頃に似ていて、なんか懐かしい感じがしました(*^-^*)


順番が回ってきて、店内に入ろうとするとお店の小さな息子くん、とっても寂しそうで・・・
まだ4,5歳くらいなのに、パパママの邪魔しないで待ってるなんで偉いなー。



メニューは2種類。 どちらも1200円です。
ランチセット
サーモンローフ 
ミニサラダ
鶏の香草焼き、ハーブソーセージ、 スモークベーコンとごはんのプレート
ケーキとドリンク
キッシュセット
サーモンローフ
キッシュ 2種、ハーブソーセージ、サラダのプレート
ケーキとドリンク

ドリンクとケーキ(3種類)は選べます♪


私は、キッシュセット。
サーモンローフもキッシュもかなり美味しかったけど、サラダの人参がめちゃめちゃ甘くて!!
すごく美味しかったです!!
ウインナーも、添えてあるマスタードも、一つ一つがほんとに美味しかったです(*^-^*)
*ほんわかな日曜日 信楽 森のCAFEさん*_b0188695_1458610.jpg

*ほんわかな日曜日 信楽 森のCAFEさん*_b0188695_1458868.jpg

旦那さんと息子はランチセット。(これに別で小さなサラダとサーモンローフが付いてきます)
鶏の香草焼きを少し貰ったら、これもめちゃめちゃ美味しい!!
息子も人参サラダの美味しさに感動してましたー。
*ほんわかな日曜日 信楽 森のCAFEさん*_b0188695_14581055.jpg

旦那さんも味にもボリュームにも、かなり大満足!!

おまけに、こちらの奥さまが、めちゃめちゃカワイイのです♪
見た目もカワイイのですが、雰囲気がこのお店にぴったり過ぎる!!
ほんわかした接客に癒されましたーー。
きっと御両親に大事に育てられたんだろうなぁ・・・とか想像してしまうほど、素敵な方でした(*^-^*)

そして!!
このお店の魅力は、まだあります!!!
窓の外には素敵なガーデン。
*ほんわかな日曜日 信楽 森のCAFEさん*_b0188695_14581232.jpg

この日は寒かったけれど、御天気の良い日は、こちらでもいただけるそうです。
*ほんわかな日曜日 信楽 森のCAFEさん*_b0188695_14581564.jpg

*ほんわかな日曜日 信楽 森のCAFEさん*_b0188695_14581777.jpg

*ほんわかな日曜日 信楽 森のCAFEさん*_b0188695_14581923.jpg

割れたココット皿もかわいくディスプレイ。
*ほんわかな日曜日 信楽 森のCAFEさん*_b0188695_14582130.jpg

*ほんわかな日曜日 信楽 森のCAFEさん*_b0188695_14582483.jpg

私も、こんなお庭が欲しいー。

なにもかもが素敵でパーフェクトなカフェさんです!!
遠いけど絶対また来たいなーー!!!


大満足でお店を出ると、小さな息子クンが満面の笑みで旦那さんにくっついてきました。
で、2人に増えてた!!そっくりな弟くんのようです。
『帰るわなー』と言うと、『なんでー??』と車の鍵を握って悲しげな顔を・・・
『また来るわな』と旦那さんが言うと、『また来てや!!』って♪
まぁ・・・また来ても覚えてないだろうけど・・・ とっても人懐っこいカワイイ子でした(*^-^*)
あんなカワイイママに育てられたら、そりゃ可愛く育つよなーー。


帰りにお目当ての陶芸の道具も購入し、陶芸の作品も少し見て、充実した日曜日でした。


夜。。。
息子が『今日は、久しぶりに小学生の頃みたいな日曜日やったー。なんかほんわかした1日やった。』と・・・

息子の中では、小さい頃の家族でのお出掛けが『ほんわかしたもの』 としたイメージで残っていることにすごく嬉しく思えました。


寒かったけれど、とっても楽しかった日曜日。
久しぶりの家族のお出掛けに、森のCAFEさんを選んで良かったです♪
by koyata111 | 2013-04-01 17:55 | **日々のこと**