人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

イタタ・・・( ;´Д`)



日曜日は、恒例の日牟禮神社 骨董 蚤の市へ。
とっても良い日で、出店数もいつもより多かったです♪

いつもこんな天気なら良いのになー。
購入したのは、アンティークの付け襟だけなんだけど、古い時計や道具を見て、馴染みのおっちゃん達と骨董のお話をするだけで楽しいの♪

私もゼンマイ時計の修理とか出来るようになりたいなー



お昼は、久しぶりに旦那さんの大好きな 初雪食堂さんへ。
イタタ・・・( ;´Д`)_b0188695_1521334.jpg

やっぱりね、こちらの奥さまの接客は素晴しい!!
これだけで、このお店に来る価値があると思います。
イタタ・・・( ;´Д`)_b0188695_1517482.jpg

すきやきうどんも美味しかった(*^-^*)



昼からは、旦那さんは仕事の打ち合わせと会議が入っていたので、私は、家でテラコッタに植えてある花の植え替えをしました。

鉢植えには、多年草や宿根草は植えません。
花の咲いていない時期の、寂しい鉢植えを置いておくと寂しく見えるから・・・
5月にペチュニア類と10月ビオラ類を、年に2回だけ植え替えます。

年々、体力が無くなってきているようで花の植え替えも一苦労。
この日も4時間かけて植え替え、クタクタでした。

で、月曜日の朝、目が覚めた途端、体中が痛くて痛くて。
一日中 『イタタタ・・・』。 座ってるだけでも痛かった(T T)

フィットネスに通い始めてから、肩凝りや腰痛もかなり緩和されたんだけどなー。
老後は、ガーデニングも出来ないかも・・・
いや、続けられるように、もっと体を鍛えなくては!!

毎日、畑仕事をされているお年寄りの凄さをしみじみ感じました。


でも、今朝は昨日の痛みが嘘のように回復!!
体が軽いです~~~♪

今日から3日間、旦那さんは北海道。(一応、お仕事)
今朝は、4時に起きてインターまで送って行きました。
いいなー。北海道。
お土産が、楽しみです(*^-^*)

3日間は、夜御飯も一人だー。
お弁当でも買いに行くかな(^^;
by koyata111 | 2013-05-14 17:33 | **日々のこと**