人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*日々の楽しみ*


遠くへのお出掛けなどの特別な予定は何もないけれど・・・
日曜日に主人とランチに行ったり、近場のイベントに行くのが楽しみです。
毎週 日曜日が待ち遠しい♪


あとは、習い事や趣味の時間。

*自然食の教室*
画像は、先生が準備してくださったお料理です。
*日々の楽しみ*_b0188695_1123678.jpg

手の込んだお料理に、お庭の葉や花が添えられていて素敵!!
今回は、先生のお話を聞きながらいただくだけだったけれど、次はお料理も教えていただけます。

体に良いのは理解できますが、自然食にこだわるのは無理かなぁ・・・
無理のない程度に少~し取り入れていきたいな(^^;

2月の御味噌作りも申し込みました♪
手作りの味噌は苦手だったのだけど、先生のお味噌はとっても美味しいので楽しみです(*^-^*)


*3回目のパン教室*
*日々の楽しみ*_b0188695_1123957.jpg

長年、大人数で受講するパンとお菓子の教室に通っていたけれど、こちらの教室にも通うようになり、パン作りが好きになりました♪
友達と2人だけで習うので、気楽だし身にも付きます!!

家でも週に1回はパンを焼くようになりました。
ほんとは、もっと焼きたいけれど、食べてくれる人がいないので・・・(T T)

主人も息子も 『美味しい!!もうパン屋に行かなくて良いなーー』 とか言ってくれるけれど、
やはりパン自体があまり好きではないので、少ししか食べてくれません。。。
1回焼くと12個程焼けててしまうので、数種類に分けて作るものの消費に苦労します(--;

不器用なので、形成がうまく出来ないけれど、やっぱり何回も焼くと、手際良く焼けるようになってきました♪
*日々の楽しみ*_b0188695_1124238.jpg

家族が多くてみんなパン好きなら、パン作りの腕も上達するハズなのになーー


エプロンを作った残りの生地で斜め掛けバッグを作りました。
カバー部分以外は接着芯を貼ったので、かっちりしています。
*日々の楽しみ*_b0188695_1124582.jpg

何を作るあてもなく、先に生地に刺繍をして、適当に裁断して作ったら・・・
主人に 『幼稚園の鞄みたいなーー』と言われました。。。
まさにそんな感じ。。。
*日々の楽しみ*_b0188695_1124765.jpg

裏側には大きな共布のポッケと、リバティコーデュロイのポッケ。
エプロンと同じ布合わせです。
内側も大き目のポケット付。
*日々の楽しみ*_b0188695_112491.jpg


幼稚園児が持つには大きいサイズだし、肩紐の長さもも自分に合わせたので自分で使いまーす♪
by koyata111 | 2014-10-28 12:11 | **ハンドメイド**