人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

*長い夏休みも終わり・・・*


長かった大学の夏休みがやっと終わり 息子は今日から新学期。

保育園→小学校は学童
中学校 高校は部活で忙しかった夏休み。

息子にとっては、大学生活が 初めて家でゆっくりできる夏休みです。

去年に引き続き、中学生 高校生 大学と それぞれの時代の同級生と旅行に行き
『なかなか充実した夏休みだった♪』
そうで親としては嬉しいです(*^-^*)

いろいろ問題の多い携帯電話だけど
中学校や高校の友達とも すぐに集まれるのはラインとかが発達いているお蔭なのかな??





最近作ったもの。

大好きな作家さんがブログで紹介されていた
イワクラケイコさんの陶器風ブローチ&アクセサリー

陶芸教室で小さい作品をたくさん作ると迷惑なので、オーブン粘土買ってみようかなー
と思っていた矢先 こちらの本を知りさっそく購入してみました。

作り方が、すっごく詳しく記載されていて購入して大正解!!
で、作るのも楽しーー♪

『OOちゃんにもあげよー♪』と夜な夜なこねこね。
*長い夏休みも終わり・・・*_b0188695_10140129.jpg
                        こんなに沢山できました。
           陶芸と違い、色のニュアンスも簡単に出せ、アンティーク風にも仕上げられるのです。

                      だから 色付も楽しくって♪
                  色を塗り重ねたり、布でこすって剥がしてみたり。
                 
                好きな色合いに仕上がるように時間をかけて着色しました。
                       
                    今度は、オリジナルの形で作りたいなぁー





       
                   久しぶりにカワイイ感じの作品を描きました。  

             古屋加江子先生のテディベアコレクションから 【ウエルカム帽子掛け】です。 
    見本の素材が帽子掛けだったので、このようなタイトルですが・・・セールで購入した普通の板に描きました(^^;
    
*長い夏休みも終わり・・・*_b0188695_10140178.jpg

                     小さなうさぎがお気に入りです♪
*長い夏休みも終わり・・・*_b0188695_10140266.jpg

              ネットで陶芸の作品を見ていたら、素敵な香炉の作品に一目惚れ。
                       真似して作ってみました。
*長い夏休みも終わり・・・*_b0188695_10140310.jpg

              100均のろうそく型ライトを入れたら なかなかいい感じです。 
                 これまた、次は自分のオリジナルで作りたいなーーー  

                      トールも見本を見て描くしね・・・ 
                  自分でデザインとか考えて作れる方々に憧れます・・・・



                 やっぱりパンを焼くより、物を作る方が楽しいなーー♪
            ご近所さん『あんなにしょっちゅうパンを持ってきていたのにどうしたんかな??』
                     思われているかも・・・(^^
            

                 
               









by koyata111 | 2015-09-28 17:18 | **ハンドメイド**