人気ブログランキング | 話題のタグを見る

p*

koyata111.exblog.jp

ブローチを付けたくて♪



陶芸教室で焼いてもらった小物たち。

ヘアゴムはなかなかカワイイ♪
ブローチを付けたくて♪_b0188695_10223386.jpg


でも・・・
ブローチは、あんまり可愛くないなぁ。。。
オーブン粘土の方が好きな感じかも。。。
ブローチを付けたくて♪_b0188695_10223374.jpg




たくさん作ったオーブン粘土のブローチを付けたくて簡単バッグを3つ作りました。

端切れセットに入っていたグリーチェックのウール生地でタックバッグ。
ブローチを付けたくて♪_b0188695_10223445.jpg


裏にはレザーポッケ。内側にもポッケ沢山あります♪
ブローチを付けたくて♪_b0188695_10223563.jpg


中途半端に残った布は、小物に使いました。
ブローチを付けたくて♪_b0188695_10223546.jpg




同じ形でもう一つ。
着なくなったコートの襟を半分に切って、カバーに使いました。
ブローチを付けたくて♪_b0188695_10223603.jpg


裏も同じくレザーのポケット。こちらも中に沢山ポッケ付けました♪
ブローチを付けたくて♪_b0188695_10223657.jpg

ブローチを付けたくて♪_b0188695_10223711.jpg




姪っ子ちゃんに ふわもこポシェット。
この水玉の生地も端切れセットに丸い状態で入っていたので、そのまま使いました。
ブローチを付けたくて♪_b0188695_10223778.jpg




簡単ソーイング すごく楽しいっ♪






勝手に作って、プレゼントをするのは好きな私ですが・・・
頼まれて作るのは、すごーく苦手で身内以外は断ります。。。
作る腕も時間もないし。。。
自分で好きなように適当に作るのが好きなので、要望に応えるという作業がすごいストレスになるのです(T T)

初夏頃に頼まれて、断りきれなかったワンちゃん雛人形を重い腰をあげてやっと作りました。
ブローチを付けたくて♪_b0188695_10223810.jpg


息子には、『ポムポムプリン??』と言われましたが・・・プリンちゃんは、犬だし♪
わんちゃんってことでOK!かな(^^;
気に入ってもらえても、気に入ってもらえなくても、私にはこんなものしか作れませーーん(T T)

趣味の時間は楽しく使いたい!!
今度から出来ないことは、ちゃんと断ろう!!と改めて思ったのであります・・・
by koyata111 | 2015-11-19 12:22 | **ハンドメイド**